サバイバルフーズ総代理店契約解除のお知らせ

オレゴンフリーズドライ(OFD Foods)が製造する非常食・備蓄食~マウンテンハウス及びサバイバルフーズ製品~は、1978年よりこれまで株式会社セイエンタプライズ(東京都千代田区九段南)を総代理店として日本での販売・サポートを行って参りました。

この度株式会社セイエンタプライズより総代理店契約を解除したいとの申し出がございました。弊社では日本での輸入販売を継続するリソースを準備しておりませんでしたため、大変残念ですが2018年5月28日をもって、日本でのマウンテンハウス製品の輸入と販売を休止することとなりました。「サバイバル」フーズは株式会社セイエンタプライズが商標を保有しており、これまではマウンテンハウス製品にサバイバルフーズのラベルを貼付して日本向けに供給して参りましたが、今後株式会社セイエンタプライズが販売する「サバイバル」フーズは弊社が製造・品質管理を行うものではございません(総代理店契約解除時点で株式会社セイエンタプライズが保有し、販売する在庫製品で弊社が製造出荷を行った製品を除く)。

既に日本に輸入され、現在流通・販売されている製品、および過去に販売した製品に関しては引き続き株式会社セイエンタプライズが製品のサポートを行います。40年以上に渡るご愛顧を感謝致します。

日本市場での新規代理店、輸入販売などへご興味のございます場合、こちらよりお問い合わせ下さい。

 

非常食・防災食以外のフリーズドライ事業(フリーズドライイチゴなどの原材料やプロバイオティクスなどの受託乾燥)については継続して日本で事業を行っております。詳細は「製品とサービス一覧」をご覧下さい。

 

シェアする

Top